2020.11.30

弊社指定請求書様式変更のお知らせ

拝啓 貴社に益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、現在はお取引先様独自の様式で作成された請求書をご提出していただいておりますが、事務作業の効率化の為、2021年1月締め分よりパソコンで入力可能なExcel版の様式を弊社指定請求書として使用していただく事となりましたので、ご理解ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

1.新様式入手方法
弊社ホームページより無償でダウンロードして頂けます。
URL https://www.keiyo-koukan.co.jp/invoice/
2.使用開始時期
新様式は2021年1月締め分より使用開始となります。
※施工業者様は1月施工分から、納入業者様は1月納品分からとなります。
3.新様式について
①パソコンで入力可能なExcel形式に統一いたします。Excelの使用環境が整っていないお取引先様は、新様式を印刷したものに手書きでご記入の上、ご提出ください。
弊社ホームページを閲覧できる環境にないお取引先様は、ご連絡頂ければ、新様式を印刷したものをお渡し致します。
②弊社と注文書を取り交わしている場合と、注文書を取り交わしていない一般取引の場合では入力方法が違います。詳しくは記入説明資料をご覧ください。
③請求内訳は原則、数量に「一式」は使用せず、内訳を明記してください。内訳が別紙である場合はこの限りではありません。
④弊社の担当者(注文者)名がお分かりでしたら併せてご記入ください。
⑤印刷した弊社指定請求書原本には社印を押印の上、工事件名単位でご提出ください。
押印されたお取引先様請求書の添付がある場合、弊社指定請求書への押印は不要です。
4.お問い合わせ先
管理部 経理G 担当 島崎   TEL(043)248-1477  FAX(043)241-1875

指定請求書ダウンロードはこちら